忍者ブログ

宵摘草

つらつらと、心のおもむくままに
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Little Lover


 マイラバが好きです。


 デビューした当時は、デビュー曲があまり好きではなかったのですが、だんだんといい曲が出てきて、今でも時々ベストアルバムとか聴いてます。好みの声では無いのに、どこか胸にしみてくる歌詞とメロディと合わさって、すんなり耳から体中に入ってくるのです。





 オススメ曲はやっぱり名曲「hallow again」でしょうか。





 最近車の中でベストアルバム聴きっぱなしです。
PR

B`z



 いきなりメジャーなアーティスト名ですよ★


 昔から好きでしたが、のめり込む程では無かったのですが、


 何年か前に、「このアルバム貸してあげる」といって

 貸して頂いた時に聴いた曲「ハピネス」で一目惚れ(って、それまでも

 あれこれ聴いてたのですが)しました。


 あの曲はむっちゃ、好きです。

 あれを何度リピートして聴いたことか!!


 それまでの過去のアルバムも持ってたし聴いてたのに、この曲だけは

 何故か飛び抜けて好き。

 

 ちなみに、うちの家族に言わせると彼らの曲ってよく似た感じの曲が

 多いから・・・とか。う~ん・・・テンポが似てるって事?

 長い活動の間にそりゃ、似てる曲も出てくるものだと思うんだけど、
 
 そんな毎回毎回、サウンドも感じも違う曲って出せないでしょ。

 そういう理由から「だから あんまり聴こうと思わない」とか言われ

 ちょっぴり寂しい私です。いいもん。一人で「ハピネス」歌うもん。

 (って、歌うのかよ!!)

ガーネットクロウ


 このグループは出てきた当時はそれほど好きではない感じでした。


 声とか。



 それが、今ではベストアルバムとか買っちゃう始末。



 あの声にもハマり気味。


どの曲も綺麗で良いのですが、「かくれんぼ」みたいなダークな曲もあって、そうかと思えば「LAST LOVESONG」みたいな曲もある。
素晴らしい!!



 そんなわけで、車では大抵彼ら(彼女ら?)のアルバムを聴いている感じです。いいです。いい。

 カラオケ行っても曲数多いしね★★

槇原敬之



 懐かしい。CDの整理をしていると出てきたので、久々に聞いてみました。やっぱり、彼の楽曲はいいですね。ほんわかする。


 「どんなときも。」が大ヒットした彼ですが、私はあの曲にはあまり魅力を感じないのです(笑)
その他に当時発表された曲がいいんですよ!!!


「僕の彼女はウェイトレス」とか「CLOSE TO YOU」とか。


 それから後にもあれこれと素敵な曲が出てきます。


「SPY」とか「hungry spider」とか好きですよ!!



彼は後半でしばらく曲作りで悩んだそうですが、そうとは思えない曲が多いです。私のような凡人には理解できない悩みかも・・・。


 今聴いてもあったかい歌声と素敵な曲は楽しめます★

新居昭乃さん



 この方を知ったのはその昔、「ウィンダリア」というアニメ作品を見てからなのですが、その時のテーマ曲を聴いてからファンになりました。しかし、まだその時にはその曲だけしか聴いたことがなかったのです。


何年かして、その時の曲が収録されている彼女のアルバム「懐かしい未来」を入手しました。



そして、それからまた後に一人の女性と出会い、彼女が新居さんの大ファンだった事から新居さんのアルバムを次々と入手するきっかけになりました。


 とても澄んだ歌声なのはもちろんなのですが、他者に楽曲を提供してコーラス参加してみたり、芸能活動をたくさんされています。が、彼女は体が弱いらしくて、一時期は活動を休止していました。



 だけど、彼女の曲を聴くと、そんな事を微塵も感じさせないほどに完成された美しいメロディと、消えゆく風景を想像させる美麗な歌声に聴き入ってしまいます。是非、一度聴いてみてくださいませ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 かいちょー]
[01/19 かいちょー]
[12/11 いつき]
[12/10 かいちょー]
(01/30)
(11/03)
(08/28)
(08/15)
(07/26)
HN:
樹 ゆう
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞、イラスト描き、寺社めぐり
忍者ブログ [PR]
Template by repe