忍者ブログ

宵摘草

つらつらと、心のおもむくままに
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかなのことば



 予期せぬところでつまづいて、傷つけて、それに気付けない。




   海の底から見上げても、太陽はまぶしすぎる




  大切だと思っているけど、言葉が足りない。





 いちばん近くで、ずっと見てても


        誰かのために 涙しても



 この水底から 泳いでいっても、たどり着けるのか分からない



  風よりも、流れよりも、どんな小さな石ころよりも



 気持ちは揺らがないと思っていても


        それを 伝える すべがない。
PR

明日なんですけどね



 友人と一緒にショッピングに行ってまいります。はい。
え?仕事ですか?そんなもんは休みですよ、や・す・み!!


 前々から計画してたので、有給休暇を取りました。で、美味しいワッフルなんかも食べてこようかな♪って予定してるんですけど。
ダイエットもへったくれも無いです・・・。でも、市内のデパートに行くと(大抵は一人で行くので)必ずそのお店に立ち寄って、ワッフルとコーヒーを頼むのですよ。美味です。しばしの贅沢。


 で、本日別口のブログで更新ついでにそれも書こうかな・・・とか思ってたら、今日明日とメンテナンスとかで更新できない状態でした。
ちっ。



 本日、デコポンという柑橘を頂いたのですが、珍しくできた奇形のものまでもらってしまって、あまりの形に写真撮りました。お仕事ブログの方にアップしてますが、エイリアンか?!ってな形です。で、肝心のお味なのですが、美味しかったです☆

 本当は三宝柑のほうがスキなのですが(笑)贅沢言ってられません。
そういえば、家族は八朔が好きみたいです。そろそろシーズンですね・・。家族に食べさせる時は必ず皮むいて実にしてあげるのですが、それってちょっと過保護ですかね?
よく考えたら、柿とか巨峰とかも剥いてるなあ・・・。過保護すぎ?!

2月です。



 最近、気力低下してました。やれやれ・・・。

 いえ、まだ本調子には戻ってないんですが、ちょっと書かねばとか思う事がありまして。


 人に対して、真実を口にする時に、相手を思いやっても傷つけてしまうことってあると思うのですが、それを言わねばならない時もある・・・。
最近そういう事があったのでちょっと考え込んでしまいました。でも、大きいか小さいかの違いはあっても、日常にそういう事ってけっこう転がってますよね。

人の顔色ばかりうかがって、自分で自分を殺してしまうのって、昔はよくありました(ま、現在もそういう状況な時もあることはあるんですけどね・・・苦笑)が、言える所というか・・・許される相手であれば、今はきちんと自分を出す事にしてます。

 考えが変わってきたのはここ数年間なのですが、着実に年をとったとかいう事でもある・・・あ、やだな。この書き方だと、相当年くってる見たいです・・・。いかん。


 何にしろ、そんな私を支えてくれる人達に感謝です。たまに鬱な時期もあるので、全く連絡途絶える感じもありますが、それでも根気よく接してくれるので、助かってます。
いいね、やっぱ。私を理解してくれる人がいるってのは。友達もそうだし、なかなか良い人生だとは感じます。


 これからも、私を、よろしくです★

ウィッカーマン



 ニコラス・ケイジ主演作品です。

 別れた元・婚約者から「娘が行方不明になったので助けてほしい」という手紙を受け取った警官のメイラスが、婚約者の故郷である島に渡り、そこで娘の消息を探す話で、サスペンス・スリラーです。


 島の住民に尋ねても、閉鎖的で排他的な島の住民は口を閉ざすばかり。やがて別れた婚約者から娘がメイラスとの間に出来た子だと知らされて、次第に強引な捜査をするように。


 どうやら、島のある儀式に関係していると知った彼は、娘を見つけるが・・・。




  何とも、情けないような顔が素敵なニコラス。今作はアクションでもなし、でも感動するものでもなかった・・・。サスペンスだから仕方ないかなとは思うものの・・・ちょっと静かすぎて私的にはつまらない。
島の住民が排他的なのはいいとして、メイラスが時折見る幻覚のようなものがどうにも理解しにくかった・・・。仕事上でのトラウマが見せる幻覚だとは思うけど、意味あるのかな~?無くても良いような幻覚だったな。


 ラスト間際の数分間で劇的に急展開しますが・・・何となく先が読めました。キング作品で慣れてるから?

 でも、最後は可哀想でしたね・・・。ニコラス・・・。

やみにひそめ



  僕の内面からしみ出してくる 密やかに



   その暗黒面の   その陰鬱な



  出会うまでは孤独だったと、血が叫ぶ



       残酷だ。とても とても 残酷だと。



 叫んでも 叫んでも 届かない闇から 


    昨日も明日もさほど変わらない。


何も、何も 変わらないのだ。   そうして、闇と手を繋ぐ。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 かいちょー]
[01/19 かいちょー]
[12/11 いつき]
[12/10 かいちょー]
(01/30)
(11/03)
(08/28)
(08/15)
(07/26)
HN:
樹 ゆう
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞、イラスト描き、寺社めぐり
忍者ブログ [PR]
Template by repe