忍者ブログ

宵摘草

つらつらと、心のおもむくままに
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置プレイしてました



 いや、いや、ちょっと気分の問題で長らく放置してました。



 こちらでは基本的に「詩」と「フレーズ」でいきたいと思ってたんで



 これからも日記ではなくて、そっちでいこうかなと。



 映画の話も本の話も、時々ちゃんと書きたいです。



 創作にいたっては・・・最近全くやってない・・・。




 あ、小説ブログのほうも、ちょっとストップしてますが、現在

 見る事ができる作品で、途中で止まってる分については、続きは

 ちゃんと完結まで仕上げてて、それを入力してアップする所まで

 できてないだけなんで、近々ちゃんとやります。


 会長さんが「続きどうなってんですか?」とか言い出さないうちに

 こっそり仕上げておきます(笑)
PR

無題




  言葉は 翼を持つが


     思うところには 飛んでいかない





 誰かが導くのなら、いつか 辿り着けるものだろうか

目が、目がぁぁぁッ!!


 目が痛いです。花粉症にやられてしまって、痒いもんだからこすってしまいました・・・。辛抱が足りん・・・。おかげで、目が真っ赤です。充血して痛いです。眼精疲労もあるから余計です。



気分的にはムスカです。会長、私、相変わらずこんな感じです。





 さて、こちらの更新も久々です。だんだんと、ブログを増やしすぎてます(笑)こっちは日記らしいものなんてほとんど書いてないんですけど、今後も詩とフレーズと音楽メイン(え?音楽もメイン?あなた、それほど音楽について語ってないじゃないですか!とか言ってはいけません)でいきたいと思います。



イメージソング


 音楽を聴くと、たいていはイラストが頭に浮かぶ私ですが、時々は現実に存在する人や物が浮かぶ事がある曲もあります。



 その人や、その人との思い出や状況に対してのイメージみたいなものですかね・・・。globeの曲「スゥイートペイン」ですが・・・これはですね、最初聴いた時は衝撃的でした。何故かって、現在の旦那様とお付き合いできるかどうかの瀬戸際の時に、ちょうど心情的にピッタリな歌詞があったのですよ。そんなの、自分だけの勝手な思いこみでしょ、ってまあそうなんですけどね・・・。でも、本当に「ああ、そうなんだ、そう言いたいんだよ、私」って心を代弁してくれてるみたいでした。



 ちなみに、そういう誰かのテーマ曲みたいになってるのは、自分の中で結構あったりします(笑)相手が男だとか女だとか、そういうのは関係なくて、ほんとに突然に思い浮かびます。自分の中でサントラ作れそうな勢いです。





 恋心を唄った歌でも、女性相手にテーマ曲にしてるものとかもあって、自分の中での位置づけみたいなのが意外と面白かったりします。



 林原めぐみさんのアルバムに入ってる曲で「はなれていても」という曲があるのですが・・・これは明らかに男女の恋愛の曲なのですが、私の思い描く相手は・・・同性のとても大事な友達です。離れてるんですけど、いつも想ってるって心情がピッタリで。




 そういう感じで、一部の方、一部の思い出にはテーマ曲があるのです☆

My Little Lover


 マイラバが好きです。


 デビューした当時は、デビュー曲があまり好きではなかったのですが、だんだんといい曲が出てきて、今でも時々ベストアルバムとか聴いてます。好みの声では無いのに、どこか胸にしみてくる歌詞とメロディと合わさって、すんなり耳から体中に入ってくるのです。





 オススメ曲はやっぱり名曲「hallow again」でしょうか。





 最近車の中でベストアルバム聴きっぱなしです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/14 かいちょー]
[01/19 かいちょー]
[12/11 いつき]
[12/10 かいちょー]
(01/30)
(11/03)
(08/28)
(08/15)
(07/26)
HN:
樹 ゆう
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
映画鑑賞、イラスト描き、寺社めぐり
忍者ブログ [PR]
Template by repe